さぽろぐ

新聞・ニュース  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月06日

公務員の希望退職制を検討するらしい

政府は、一定年齢以上の国家公務員を対象に、退職金を上積みして退職者を募る「希望退職制度」の検討を本格化させる。2013年度の新規採用を09年度比で4割超削減する方針を6日に決めたことを踏まえ、給与水準が高い高齢層の削減にも併せて取り組む必要があると判断した。対象者の範囲や退職金の上積み額などを詰めた上で、13年度からの運用を目指す。
~ヤフーニュースより引用~

これを見て、

あ、そう。

だから、なんなんだ。

なんかギリシャっぽくなってきたと感じるのは自分だけでしょうか?

ストライキが禁止されてるだけマシかな?

ゴミが街中にあふれるってのキツイし。。。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000130-jij-pol


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちきゅう
石の宝殿
お伊勢参り
山中湖で白鳥の歓迎を受けました
奈良の東大寺にいってきた
今日のランチ
同じカテゴリー(日記)の記事
 浪費と投資 (2012-03-16 20:20)
 がれき受け入れ表明 (2012-03-15 19:58)
 今日の出来事 (2012-03-09 21:23)
 桜前線24日から北上 (2012-03-07 20:01)
 雇用のミスマッチ (2012-03-03 14:54)
 おめでた (2012-03-02 21:28)

Posted by guri at 22:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公務員の希望退職制を検討するらしい
    コメント(0)