さぽろぐ

新聞・ニュース  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月15日

がれき受け入れ表明

がれき受け入れの件ですが放射能問題をクリアしたからこそであって、

どこかのタイミングで〇〇が基準値より高い数値が検出・・・とかなれば

とたんに風評被害が大発生となる見込みがあるので非常に慎重にならざるを

得ないはずなんですが、東北の痛みを分かち合い・・みたいな感じで説明もきちんとせずに

市長の英断みたいな感じがすごく怖いです。

ほんとにこの市長さんは最悪の事態を想定してそれに対処するにはこうしてとか

いろいろなリスクと対応方法を考えて決断してるのではないなって思いました。

風評被害は国がみますって細野さんも言ってましたが、なんかあったら国が金だすから

ってことで受け入れてるんじゃないかと思います。

がれきは放射能の問題がなくてただ処理に困っているだけなのはわかるのですが、

3.11後さんざん国に嘘つかれてこんな状況になってまでまだ原発に依存しようとしてて、

がれきは大丈夫ですって言われても、普通の人は嫌ですって言うと思う。

あなたの言うことは信じられませんって。。

情報隠してばかりで大丈夫大丈夫って、嘘つきって子供でもわかるでしょ。

こんな日本に誰がした。。。

馬鹿で無能な政治家と公務員が栄えて国が滅ぶ。。。

~ヤフーニュースより~
がれき受け入れ表明=試験焼却「問題ない」―静岡県島田市

時事通信 3月15日(木)13時27分配信
 東日本大震災で発生したがれき処理で静岡県島田市の桜井勝郎市長は15日、市役所で記者会見し、岩手県大槌、山田両町の災害廃棄物の本格受け入れを表明した。市が2月に山田町のがれきを試験焼却し、焼却灰の放射能濃度などを検査した結果「問題ない」との結論が出たためだ。また、市長の受け入れ表明に先立ち、市議会は、両町のがれき受け入れを市が積極的に進めるよう求める決議を可決した。 桜井市長は会見で「本日をもって正式に受け入れを表明する。東北の痛みを少しでも分かち合いたい」と述べた。 桜井市長はこれまで、がれきの安全が確認された場合、輸送準備などができ次第、受け入れる意向を示している。今後は両町から年間5000トン程度のがれきを市内の焼却施設で処理し、焼却灰は市内の最終処分場に運び込む方針。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000054-jij-pol


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちきゅう
石の宝殿
お伊勢参り
山中湖で白鳥の歓迎を受けました
奈良の東大寺にいってきた
今日のランチ
同じカテゴリー(日記)の記事
 浪費と投資 (2012-03-16 20:20)
 今日の出来事 (2012-03-09 21:23)
 桜前線24日から北上 (2012-03-07 20:01)
 公務員の希望退職制を検討するらしい (2012-03-06 22:58)
 雇用のミスマッチ (2012-03-03 14:54)
 おめでた (2012-03-02 21:28)

Posted by guri at 19:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がれき受け入れ表明
    コメント(0)